04
5
7
9
10
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ぷりん

20120419202831_20120424171256.jpg

引き続き加賀市に住む猫ぱぱさんより、

ぷりんちゃんの写メ~☆

超美形な捨て子猫ちゃんだったので
拾った人が写メくれたらすぐに引き取りにいってしまったよ。

赤ちゃん時の写真が全然なくてしまった~と後悔。。

でも今でも美形、りりしい♀です。

うちのお母さんは、こんなきれいな猫落ちてるんだねえ、と感心していました。


太めのちびこさん↓
20120419212938.jpg



↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3つのblogランキングに参加しています!

↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!猫大好き!!でも猫には好かれません。。。そんな作者に愛の手を!!!





猫パパさんの猫日誌

過去に拾ったりしたにゃんこ達が石川県の加賀市にいる猫パパさん(仮)のもとで元気に暮らしています。

たまに写真を送ってくれるのでUPします♪

ゆっきーくんです☆オス♂
大雪の降る日に拾ったのでゆっきー君。
拾った時すでに十歳くらいとお医者様に言われましたがあれから十年くらい経ってる、、、いつまでも元気でいてほしいです。
目が悪く、昼間でも黒目が真ん丸です。可哀相ですがそれで見た目は可愛いんです。
年も年なので、腎臓系の病気によくかかるみたい。
20120414232932.jpg


↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3つのblogランキングに参加しています!

↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!猫大好き!!そんな作者に愛の手を!!!




20120414232713_20120415005825.jpg
ちびこさん。メス♀。
アビシニアンの亜種・・・ってか太り過ぎですが、これまた十年近くこの体型だったような気がするので。。。
アビって、きゃしゃな猫ってインターネットにも書いてありましたよ!!どうなの?!
やっぱり、外来種は大きくなるのかなあ。

籾から精米してますよ。(コイン精米やってみよう!!)

DSC01766.jpg

残り僅かな2010年産のお米は、過去にご購入下さった方が「是非欲しい!!」ということで。

ありがとうございます。




さて、うちの米は籾(もみ)で保存してます。

玄米じゃないです、籾です。

だから味が落ちないよ、また売ることがあったら買ってね。



閑話休題。



最近独り暮らしのおばさまのお買いものなんかをお手伝いしているのですが、
おばさまが群馬埼玉の境にお住まいなものでお米もそこから精米して送ればいいや~


と、思ったら!!!!


この辺のコイン精米って、籾からの精米ができないの!!!!!

だって、籾で一袋(約30キロ)持ってきて、さあ、と思ったらコイン精米に籾(もみ、ですよ)精米がない!!!
さらに農協さんに電話して聞いてもできないとのお返事!!


え~~~!!この辺の人って田んぼやって、籾で保存することないんだ!!

それならなおさら~売り込みです。うちの米は籾で保存してるから精米したてでおいしいよ♪


そんなわけでまた長野にもって帰って精米だ。時期的にアレなので農協にはいかずコイン精米。


あの、最初の写真の、後ろにごっついタンクみたいのが付いてるのが「もみすり可」な精米マシーンのサインかな?


DSC01767.jpg

さて、これがコイン精米機ですよ。

ちなみにワタクシ、初めて来たときはこの「白米タンク」の中に精米前の米を入れて、
「さてと・・・」と言った後説明を読み暗い気持ちになったものでした。
(ここは精米されたお米が入るところです)



DSC01768.jpg

正しい場所にお米を一気にどさどさ入れます。
そしてコイン精米なので百円玉をちゃりちゃり入れます。

DSC01774.jpg

すると、サラサラ~っと白米が出てくるわけですね。

DSC01775.jpg

これを袋にいれて、ソッコーでクロネコさんに届けてもらいます。

前の人がお米大量にこぼしていったらしく・・・
もったいね~どうせ洗うんだキョロキョロ。



都会暮らしだとなかなかコイン精米所潜入はないと思います。
私も最近初めて利用しました、ご飯美味しく食べるには玄米食べるだけおうち精米~とかがいいのかな、
でもこれはこれで、結構楽しいですよん♪






↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(みーこバナー作ってみた。クリックよろ!!)
3つのblogランキングに参加しています!

↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!農協に電話して聞いてみる・・・・・・・・・・・・・・・・・事ってあんまないっすよね。そんな作者に愛の手を!!!

つづいていくもの

DSC01765.jpg

おじいちゃんが亡くなって、今年はお父さんが畑を仕切るのだ!!!


ってことで、畑予定表を描いてたので落書きしてきた。
(これで一気にやる気をなくしてた)


うさぎと、お父さんを描いたら、

「お母さんはエプロンしてないと(私の漫画)。。。」

と言ってうさぎにエプロンを。


「それはわたし(うさぎー)だよ!!」って怒ったけどね、
お父さんの隣にいるのはお母さんて。夫婦愛?ちょっと嬉しいけど。


おじいちゃんは畑を借りてやってたし、直売に出してたし、

今年は大分規模を小さくして。

ここからまたうさぎ家が始まるのだ。



↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(みーこバナー作ってみた。クリックよろ!!)
3つのblogランキングに参加しています!

↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!うさぎ家雑用係な作者に愛の手を!!!

ホウボウを捌いてみよう♪

DSC01736.jpg

ホウボウを捌いてみました。

ちょっと変な形なので敬遠していたけど刺身が美味しいと漫画で読んだので。

とりあえず内臓を出してみます。


と、ペタンと座りのいい感じになって、ミニチュアダックスみたいになった。
カワイイ。。。

DSC01738.jpg

とりあえず普通のお魚と同じように下ろしてみて。
頭。。。

DSC01740.jpg

いちいちなんか可愛いじゃないか

DSC01747.jpg

あとは皮と骨を取ってしまえば、いつものお刺身さんの姿になりました~。
冬の間よくチャレンジしてたカワハギや平目よりもよほど捌きやすいです。

DSC01744.jpg

DSC01756.jpg

一緒に捌いたニシバイもいますが、はい、お刺身完成~☆

こくのある白身のお魚ってかんじでとても美味しかったです。
簡単・安い(今日のは500円)・美味しい白身です。
しまった、旬は冬か。。。もう少し早く手を付けておけばよかった。。

何か絵を描いてくる。ちょいまち♪


↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(みーこバナー作ってみた。クリックよろ!!)
3つのblogランキングに参加しています!

↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!砥石買いました!!そんな作者に愛の手を!!!

野うさぎ倶楽部アンケート!!

PCからの閲覧推奨になってしまいますが、
野うさぎ倶楽部好きなキャラクターは誰?アンケート実施中です!!

是非ぜひご協力くださいませ。


↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(みーこバナー作ってみた。クリックよろ!!)
3つのblogランキングに参加しています!

↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!歯医者あとで歯が痛い作者に愛の手を!!!

田舎に山菜とりに行く時の注意とコツ。

都会の人は勝手に田舎の山に入ってタラの芽とか採っていっちゃいますけど、
あれ、ちゃんと育ててる人がいるものが多いんだから気を付けないとドロボーになっちゃいますよ☆


まあ、人が育てていようが何だろうが取っていっちゃうドロボーが多いのも事実ですが。。。


その辺の山でも、ちゃんと持ち主さんがいるんだから、
勝手に入っていくと村の人はみんな見てるんだぞ~。


そのかわり田舎の人は大体フレンドリーなので、
飛び込みでもこんにちはしていろいろ山菜情報なんか聞くと、

家に上がらせてくれてお茶を出してくれていろいろ分けてくれたりすることなんかもあります。


せっかく田舎にドライブいくなら、そうやって地域の人と仲良くなるツアーもいいんじゃないかと。



お、うちの庭でも・・・。

120404_141357.jpg


お父さんに、「天ぷら用に育ててるの?」


と聞いたら、

「バ、バカ。こりゃボタンだよ、食べたら死んじゃうよ!」
(本当に死ぬかどうかは知りませんが)


ありー、牡丹でしたか。

どーもハゲの木を棒とひもで支えてあって芽が出てる形状のものを見るとね~。。。
タラの芽の天ぷらの美味しい季節ですね~えへ。

120404_141301.jpg


↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(みーこバナー作ってみた。クリックよろ!!)
3つのblogランキングに参加しています!

↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!脳内はお花畑ではなく団子屋さん・・・食いしん坊バンザイな作者に愛の手を!!!

群馬県美味しい苺情報!!!

DSC01715.jpg
↑誤解なきよう、写真は半分食べてから撮りました!!!



さて、苺の季節です。


苺はやっぱりあまーいほうがいいと思うのは私だけではないはず。

でも、苺って見た目じゃ全然わからなくないですか。。。

あまおう!!ってスーパーで奮発して飛びついて「すっぺ~!!!!」ってなった時のショックは大きい。


先日、群馬県は藤岡市のハイウェイオアシス?っていうの?「ららん藤岡」(一般道からも入れます☆)内の農産物直売所でとても美味しい苺を発見したので
情報のおすそ分けです。


尾林さん家のやよいひめ!!お母さんによると小粒がよりおススメらしい。
値段もとっても美味しいイチゴってことでとてもお値打ち。

名前出しちゃって・・・なんて心配なく、ちゃんとららんの直売所に電話して
「個人のブログで紹介していいですか?!」と問い合わせて許可をいただいております。

生産者のかた何人かいらっしゃいますがどのお宅も皆さん美味しそうで立派な苺を出しておられますですよ。

箱入り1400円くらいのもあるからおみやにもグーです。

この直売所、広くて商品も充実していてとても気に入っています。
近いけど群馬と長野じゃ売っているものが全然違うので楽しいです。

今はかき菜とシイタケ、もう終わりみたいだけどキクイモとか、紫のアスパラ。。。うーん、飽きない(笑)

ららんではあの有名なラスクも買えます。

関東より長野方面はお越しの方は、残念ながら高速から直接は入れないので藤岡インターでちょっと降りて是非寄ってみてくださいな♪


↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(みーこバナー作ってみた。クリックよろ!!)
3つのblogランキングに参加しています!

↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!109よりアウトレットより直売所が好きな作者に愛の手を!!!

おじいちゃんのことです☆

DSC01703-1.jpg

先日亡くなったうちのおじいちゃんは、若い頃はたいそうイケメンでありました。
(年とってからもキリッとしたカッコイイじいちゃんだったけれどもさ)

お父さんに、ウスモザかけておじいちゃんの若いころの写真ブログに使っていい?と聞いたら
「そのまま使っていいよ」といってくれたので。



子供の頃におじいちゃんの若い頃のこのアルバムを見せてもらって、
それから「また見せて―」とお願いしてもなかなか見せてくれなくて(照れてなのかな)
おじいちゃんが亡くなった後に、確かこの辺に。。。みたいな感じで見つけてきました。

やはり、かっちょいい。
時代を考えると、さぞかしお洒落さんだったのだろうと思われます。

おばあちゃんも、一緒にアルバム見ながら「おじいさはむかしはそれはいい男だっけ」なんて言いました。

DSC01702-1.jpg DSC01701-1.jpg

じいちゃんは戦争にも行っていたそうです。

風船に爆弾をつけて飛ばした話や、
食事係で普段はヘビとかを食べていたけれど時々将校の食事の貝や魚なんかをこっそり食べられたこと(笑)なんかを、
お盆とかお正月にお酒を少し飲んだ時なんかに話してくれました。

もっと戦争の時の話を、いつか聞こう、とか思ってて
思ってただけでおわってしまいました。



おじいちゃんは写真をたくさん残してくれていて、

さっきも言ったけどホントちゃんとしたカメラマンさんがいてちゃんととってないと
なかなか出来ないクオリティのものばかりです。

DSC01704.jpg DSC01709.jpg DSC01710.jpg DSC01711.jpg

ギター持ってる写真とかあるのね、ラッパ(兵隊さん用)とハーモニカは上手に吹いてくれたけどまさかギターも・・・?





さて、おじいちゃんは亡くなる直前まで、
近くの農産物直売所に野菜を出しておりました。

きゅうり一袋百何十円の世界です。


そこでの収入は、すべて貯金してあったそうです。

おじいちゃんが亡くなって、おばあちゃんが、

その直売所の収入の貯金に関しては六人の孫に分けると。。。


先に述べた通り、一つ売れて何十円という収入で、
コツコツ、しっかり貯めたんだなあ、というくらいの貯金で
おばあちゃんは、
「おじいさもきっとそうしろっていうんに」
と言ってくれました。



このような類のお金を手にしたことが今までなかったので、
まあお金はどれも同じなんだけど、
でもこのお金は何か特別な使い方をしたいな、と思い

このお金の一部をまた児童養護施設などへの寄付にあてることにしました。


おじいちゃんが生きていたこと、
畑を耕して、野菜を作って、直売所に出して、、、
そういうふうにしていたこと全てが結んだ実というか。。私が勝手にやるだけなんだけど。。
きっとおじいちゃんも賛成してくれるかしら、とおもいまして。


とにかく、カッコイイおじいちゃんだったのでした。

DSC01706-1.jpg





↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(みーこバナー作ってみた。クリックよろ!!)
3つのblogランキングに参加しています!

↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!半年美容院にいってないお洒落じゃない作者に愛の手を!!!

窓際のチューリッヒ

DSC01700.jpg

うさぎは最近チューリップを育てていました。

(漫画のネタ予定)

とってもかわいい。

今日は台風並みの荒れたお天気になるそうなので、お家の中に避難。
外の風の様子を見ると・・・風の音を聞くと入れといてよかったぽい。


うちの辺はそんなでもないけど、うさぎは北陸方面にお友達が多いので
向こうは強風で~みたいなニュースバンバンやってるし心配だなあ。。。
(トラック風で倒れるとか怖い。)

なっちゃん、まこっちゃん、ねこぱぱ、みやむらさん、まっちゃん、猫のタカさん、宮下ゆっきー、きやむー、富山のまささん、辻アラシ殿・・・無事かにゃ?
ちょこちょこ連絡ありがとにゃ☆(なんか連絡網ブログになったw)


↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(みーこバナー作ってみた。クリックよろ!!)
3つのblogランキングに参加しています!

↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!やっとまともに花を育てられた!!そんなダメダメ作者に愛の手を!!!

魚屋さんのアラさがし。

先日、角上魚類さんにお魚を仕入れにいったところ、

金目鯛2600円がおりまして~


普段の夕飯レベルで買えっこないじゃないですか。


そこはスルー。


いいんだ、真鯛のアラを買って煮付けにするんだもんね♪
(一尾分で100円!!)


「すいません、今日鯛のアラないんです~」


ってガーン!!!ショック;;;

「金目のアラならありますけど。どうします?」

えー!!!ホント!?いくら?200円!!!???

ぶっちゃけ真鯛よりよほど嬉しい。当然買う買う買っちゃう♪

DSC01683.jpg

じゃーん!!!

金目のアラちゃんだっ!!!卵つき。
えーん、丸々だとあんな高いのに、これで200円はお買い得だよう。

多分刺身用に身を取った残りの部分なので、煮付けには最強の部位が残ってる感じ~♪
大変美味しくいただきました。

皆さんもお魚やさん行ったら「アラありますか~アラありますか~」と毎回毎回しつこくせまってみてください、
すぐ顔覚えられますよ、また来たなー、みたく(笑)


↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ
にほんブログ村
3つのblogランキングに参加しています!
↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!角上に行くと居酒屋さんか何かですか~?と業者扱いされるようになりました。(アンコウ丸々とか買うから)そんな作者に愛の手を!!!

パンダは何を考えているかその表情からは・・・

IMG_20120401221233.jpg

本当にたまーにちゃんとしたお仕事も来ることもない事もない感じです。

子どもさんの通う学習塾、昨年末のチラシが好評だったそうで引き続き何かいいキャラないかね、ってことで用意して

即ボツになった「一番だ!パンダ先生」です。

何か子どもが好きな流行りの動物ということで、パンダなんてどうかということで描いてみましたが、

これ昔、お兄ちゃんが描いてくれたパンダの絵丸パクリなんで、
これでウマく行ったら儲けモン・・・なんて甘い考えで送ったところ約10秒で玉砕。

(雑ですがあくまでイメージ画なんで、ゴーサイン出たらキレイに描きますですよ)

理由は、「表情が地味」とのこと。白黒も面白くないらしい。だってパンダだもん。


その後新たに描いた「オリンピック編、みんな金メダル!!」的なものでOKサインをいただいたので
安心して眠れるというわけです。

こんなかんじで、超絶子ども向けイラストの依頼もお受けしてますですよ♪

個人的なものはちょっとお時間かかってしまいますが、
うさぎ漫画の宣伝になるようなものでしたら最短一日で!!(寝ない)

すみません、子どもむけにやってるのでお安くしている分、
どうしても利害関係なんていう大人の事情を持ち出さざるを得なくて;;;


↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ
にほんブログ村
3つのblogランキングに参加しています!
↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!トレース台買ってその明かりで暮らしています。そんな作者に愛の手を!!!

IMG1.jpg

ちなみにパンダの尻尾は白いんです。。。ご存じでしたか?
(つーかおケツでペタンと座っているので大体ばっちくなって土の色なんですが)

梅に鶯、松に猫。

DSC01693.jpg

りりしいミーコさん。

松が似合うね。


↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ絵・うさぎ漫画へ
にほんブログ村
3つのblogランキングに参加しています!
↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!やっぱり猫が好き☆そんな作者に愛の手を!!!

DSC01685.jpg

ちょい前記事画像


複眼RSS
Powered by 複眼RSS

作者プロフィール

望月うさぎです☆

野うさぎ倶楽部

Author:野うさぎ倶楽部
生息地:長野県の山・群馬県の田舎の方
好物 :お酒・炭水化物・濁り湯
趣味 :温泉・魚をさばく
特技 :鯵の開き
夢  :うさぎ漫画でみんなをシアワセにしる

和歌山の双子パンダ桜浜・桃浜ちゃんの名付け親になりました!

ようこそ♪
まったりうさぎのイラストや漫画を描いて、売ってみたり、upしてみたり・・・趣味の世界です。

売上金などを主に捨て犬猫の保護活動をされている方に寄付してみたりしています。
どこかで誰かがうさぎを見て笑顔になってくれたら・・・
元気の素目指してのんびり頑張ります。

【野うさぎ倶楽部の活動】

①野うさぎ漫画を描いてupする
②自作の野うさぎグッズの販売
③売上をどこかへ寄付
④ブログ(ここ)を書く、ここからお友達の輪を広げる
⑤実家(佐久)のはぜかけ米を売る
⑥畑を耕して野菜を作る

などなどです、何かご協力いただける方がいらっしゃいましたらどうぞご連絡くださいませ。

最近の記事+コメント

電子野うさぎ書籍

PCからだと楽しい野うさぎ漫画が本ぽく読めます☆

登場人物紹介☆

人物・・・?
野うさぎと楽しい仲間達の紹介です♪

写真

【うさぎー】
こうみえても♀
やるきまんまん臨戦態勢!
武器はなぜかフォークとナイフ。
お酒大好き。
芋虫毛虫大嫌い。

写真

【けーこ】
甘味大好き
ゲーム大好き
好き嫌い多し。
天敵はカエル。

写真

【さくらちゃん】
ケイバ好き。
人嫌いだがうさぎーとけーこには懐いている。
ぼんやりしている。

写真

【うさ父とうさ母】
天然。

カテゴリ

今日のアンケート

ご協力おねがいします☆

ようこそ☆

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

野うさぎ漫画一気読み

大好評野うさぎ漫画
一気に読んじゃってください☆

【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】
【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19】
【20】 【21】 【22】 【23】 【24】 【25】 【26】

バナナが来たぞ!編

【27】 【28】 【29】 【30】 【31】

畑のうさぎ編

【32】 【33】 【34】 【35】
【36】 【37】 【38】

うさぎー酔いどれ編

【39】 【40】 【41】 【42】 【43】

熱闘!おこた編

【44】 【45】 【46】

大人気!〇屋ラー油編

【47】 【48】 【49】 【50】

カレンダー大奮闘編

【51】 【52】 【53】 【54】 【55】

【56】 【57】 【58】 【59】 【60】
【61】 【62】 【63】 【64】

うさぎさんとどじょうくん編

【65】 【66】 【67】 【68】

うさぎと秋の田んぼ編

【69】 【70】 【71】 【72】 【73】 【74】 【75】 【76】 【77】 【78】
【79】 【80】

カニ解禁!!!編

【81】 【82】 【83】 【84】

冬タイヤ装着!!編

【85】 【86】 【87】 【88】

バジルってなんだ?編

【89】 【90】 【91】

あきっぽうさぎ編

【92】 【93】 【94】 【95】

うさぎとカレンダー編

【96】 【97】 【98】 【99】 【100】
【101】 【102】 【103】 【104】 【105】 【106】 【107】

うつ病チェックをしてみよう!編

【番外】

【108】 【109】 【110】
にほんブログ村 漫画ブログへ
ランキングUPのために!!
↑↑一日一押しお願いします☆
迷惑はかかりませんです。

リンク

殺処分0を目指して!

わんちゃん猫ちゃんの里親募集サイト様へのリンクです!
いつでも里親募集中さま
いつでも里親募集中

群馬わんにゃんネットワークさま

群馬わんにゃんネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング!のランク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR