03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

野うさぎ漫画124~127

(読みやすくするために記事をまとめました。いただいたコメント等消えてしまってゴメンナサイです。)



たまに「野うさぎ倶楽部の主役がうさぎなのは、作者がうさぎ年だからですか~?」的な質問をされますが、

じゃあ、ピカチュウの原作者はねずみ年で、タイガーマスクはトラ年なのか。

そうなると巳年の人の描く動物漫画はかなりシュールだぞ、そうは思わんかね。。。

そんなわけで、作者が何年かは置いといて(笑)うさぎ漫画が一体何漫画だったらそんなふうに由来を問われることなくしっくりきてもっと愛されキャラになるのか?!

総選挙・・・まではやりませんが試しにいろんな干支の動物さん達に主役をやっていただきましょう!!!


場合によっては野うさぎ引退で、新「野○○倶楽部」が始まるのか!!!!!!?????

img098_20130303003724.jpg

うさぎーの運命やいかに!?

アナタはどのキャラがお好きですか~??
( ´ ▽ ` )

img099.jpg

きっと私の事を「さるー」と呼んでいたみんなも大学で東京行って「さるー」
と呼ばれたことでしょう。けけけけけ。
(`∀´)

img101.jpg

四コマ目の彼は小学校の時の担任のリアル鳥オタク先生ですが。。。どうでもいいね
(=´∀`)


さあ、干支対決!!!
いよいよクライマックスです。

img102.jpg








↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3つのblogランキングに参加しています!

↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!よかったあ。。。だってまた一から描きたくないもん。そんな作者に愛の手を!!!!!


【ご寄付のお願いについて】

野うさぎ寄付活動について

ご協力お願いします☆
↑こちらで寄付先一覧やうさぎご当地イラストご覧いただけます。

山登り三合目くらい的しんどい。。。(||´Д`)o

niwaniwa.jpg

ううう。。。正直にゃんでこんな事を引き受けてしまったんだ。。。と後悔する時期ってのは
きっと何にでもあるんじゃないかしら。

今の私がソレでゴザイマス。


某お宅の庭を
①砂利でなく②アスファルトでなく③草が生えなく④でも植物もあるので除草剤は使用せず
⑤平らで歩きやすい

・・・という状態のものにしてくれいという事だったので、

業者さんに聞いてみたところ
「ネットで調べたら固まる土っていうのがあって、でもそれ使ったことないから・・・まあやってみますけど」

みたいな超頼りない返事をいただき、そんな「ハジメテツカイマス」的な微妙なものに施工代払えるかよ~
(スゲー高いし)
じゃあ私がやってみまひょ♪ってことでやり始めたのですね、


先日もお話した通りハイドサイドはとっても使い勝手がよく満足のいく仕上がりになりそうな雰囲気ですが、

その前の、砂利を取って、はびこりまくってる土手芝を剥がして、土を削って・・・的な作業を
一人でやるのは死ぬ。。。
( ;∀;)キンニクー


もう出てきた土+石を運ぶのも嫌になっちゃって、ちっさいシャベルで一すくいしてはボ~として、
ハッ、現実逃避イクナイ!!(`・ω・´)でまたガッツガツやって嫌になって、、、って繰り返しです(笑)


しかも一日がっつり出来るわけではなく、他の仕事の合間をぬって三時半くらいから五時半くらいの時間に
出来るだけやらないといけないので先が見えないガンダーラ

今日はあまり天気がよくなかったのでハイドサイドはまけないし、ウンコ芝を剥がして・・(以下略)一気におウチの入口前までスッキリさせてしまいました。
いっぺんにやってしまうとお年寄りが不安になったり不自由したら困るので、玄関から二メートルくらいはもうハイドサイドで固めて「ほーら、こんなに歩きやすいですよ~ん」とプレゼン?しながらの作業です。

本当は明日この手前の所まで固めてしまいたいのに、天気予報が雨だ~
しかもしばらく雨だ。
。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなわけで今はしんどいの一言ですが、
もう少しちゃんとしてきたら満足に変わるかしらん・・・??

とりあえずあれこれ聞きに行ってお勉強しながらの作業ですので、
ホームセンターの皆さんとは仲良くなりました。
ちょっと物知りになった事くらいです、今のとこイイコトなんて。。。



↓もっと!うさぎ漫画が読みたい方は↓こちらをクリック☆



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

3つのblogランキングに参加しています!

↑↑↑それぞれ毎日1クリックでランキングとやる気がぐんぐん上がります!!筋肉ツーだよ!!!疲れて酒も飲みたくないよ!!そんな作者に愛の手を!!!!!


【ご寄付のお願いについて】

野うさぎ寄付活動について

ご協力お願いします☆
↑こちらで寄付先一覧やうさぎご当地イラストご覧いただけます。

雑草対策に!!!固まる土ハイドサイド

niwa_20130318180837.jpg

本格的に庭をなんとかしないと雑草だらけになってしまう・・・。

(ひと月くらい前の記事参照)

やってる素振りを見せるために、ってワケではありませんが、

冬の間に「邪魔だからどけて欲しい」と依頼された庭のジャリをとっぱらい、

歩きにくく丘状になっている部分を平らにならして
(耕してふるいにかけました)

さて、一息。。。。。。




寒い間は雑草の心配もないので何となく目を瞑っていましたが、

春が来てしまいましたね。。。
(´△`)



こりゃこのままだとヤバイ、ってことで慌てて雑草対策に固まる土ハイドサイドをお試しで5袋購入。

少しづつ少しづつ広げていく感じで2日に分けてこんなかんじに。。
もともとはレンガもなくて草ボーボー予備軍なのでかなりスッキリしました。
(*´Д`)

残りの隙間は明日天気が良さそうなら埋めて、
手前の砂の部分も平らにしてまたハイドサイドで固めてしまおうかな。

レンガが20×10センチなので、枠の中が何となくどれくらいの広さかおわかりいただけるかと思いますが、
これで現在ふた袋使いました。

庭全体だと、車も入るので、20袋セットを二回くらい買ってもまだ足りないかな??
それでも10万くらいで済むと、最初業者さんに話をしたら30万くらいかかるような説明だったし、
このお宅があちこち修理する、極端な話リフォームするかもしないかも、みたいな状況らしいので

こんな感じで素人がぼちぼちやったくらいがいいのではないかと。

このハイドサイドはですね、とっても使いやすいです。
全くのど素人でも、あ、どうしようヤバイ!!あーもーダメ、みたいな事になりにくいです。
一発勝負的な要素があまりないので、のんびり考えながら作業できます。
デコボコしちゃったら後からたしてみたりね。

ただ、まだこの部分だけなので、正直車の入る部分はまだちょっと心配。

そしてものすごく疲れました。

何が疲れるって、レンガを買ってくる運びがとにかく疲れました。

久々に、惰性ではなく真剣に「ビール飲みたい!!!」と思いました。

お仕事しましたお

孫六さんの10

というわけで、ブログでリンクを貼ってる孫六さんのCDができましたよっと。

(画像はお遊び。)

CD.jpg

CDが送られてきますた。

ほほ~う、ケースに入るとそれっぽいね。

ジャケットからはとても想像できない感じのかっちょいい感じでした!!
(私も初めて聞いた)

CDジャケットその後。。。

magomago-mmidori.jpg

先日お話したブログ友達からの依頼のCDジャケットが完成~
ヽ(・∀・)ノ


ジョンレノンうさぎはもそっとサージェントペパーズの感じにしてみました。

私的には、、kissとかジミヘンとかクイーンとかその辺をいこうかなっと思ったんだけど、

クライアント様好みな感じで。。。

ベースが陰陽座のまたたびさん?
キーボードはプリプリをイメージしてみました。

ドラムは。。。わからないならアナタは間違いなくヤングです!!!
ヽ(;▽;)ノ

ボーカルはそのブログお友達を誰かがイラストにしたものとブログの写真の雰囲気で私なりに再現してみましたが
好評でした。
あえて尾崎ゆたかっぽくしてみました。あんまり知らないケド。。

とりあえず気に入っていただけたので一安心です☆

yubi.jpg
小指その後。
見た目以外はすっかり良くなりました。






ちょい前記事画像


複眼RSS
Powered by 複眼RSS

作者プロフィール

望月うさぎです☆

野うさぎ倶楽部

Author:野うさぎ倶楽部
生息地:長野県の山・群馬県の田舎の方
好物 :お酒・炭水化物・濁り湯
趣味 :温泉・魚をさばく
特技 :鯵の開き
夢  :うさぎ漫画でみんなをシアワセにしる

和歌山の双子パンダ桜浜・桃浜ちゃんの名付け親になりました!

ようこそ♪
まったりうさぎのイラストや漫画を描いて、売ってみたり、upしてみたり・・・趣味の世界です。

売上金などを主に捨て犬猫の保護活動をされている方に寄付してみたりしています。
どこかで誰かがうさぎを見て笑顔になってくれたら・・・
元気の素目指してのんびり頑張ります。

【野うさぎ倶楽部の活動】

①野うさぎ漫画を描いてupする
②自作の野うさぎグッズの販売
③売上をどこかへ寄付
④ブログ(ここ)を書く、ここからお友達の輪を広げる
⑤実家(佐久)のはぜかけ米を売る
⑥畑を耕して野菜を作る

などなどです、何かご協力いただける方がいらっしゃいましたらどうぞご連絡くださいませ。

最近の記事+コメント

電子野うさぎ書籍

PCからだと楽しい野うさぎ漫画が本ぽく読めます☆

登場人物紹介☆

人物・・・?
野うさぎと楽しい仲間達の紹介です♪

写真

【うさぎー】
こうみえても♀
やるきまんまん臨戦態勢!
武器はなぜかフォークとナイフ。
お酒大好き。
芋虫毛虫大嫌い。

写真

【けーこ】
甘味大好き
ゲーム大好き
好き嫌い多し。
天敵はカエル。

写真

【さくらちゃん】
ケイバ好き。
人嫌いだがうさぎーとけーこには懐いている。
ぼんやりしている。

写真

【うさ父とうさ母】
天然。

カテゴリ

今日のアンケート

ご協力おねがいします☆

ようこそ☆

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

野うさぎ漫画一気読み

大好評野うさぎ漫画
一気に読んじゃってください☆

【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】
【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19】
【20】 【21】 【22】 【23】 【24】 【25】 【26】

バナナが来たぞ!編

【27】 【28】 【29】 【30】 【31】

畑のうさぎ編

【32】 【33】 【34】 【35】
【36】 【37】 【38】

うさぎー酔いどれ編

【39】 【40】 【41】 【42】 【43】

熱闘!おこた編

【44】 【45】 【46】

大人気!〇屋ラー油編

【47】 【48】 【49】 【50】

カレンダー大奮闘編

【51】 【52】 【53】 【54】 【55】

【56】 【57】 【58】 【59】 【60】
【61】 【62】 【63】 【64】

うさぎさんとどじょうくん編

【65】 【66】 【67】 【68】

うさぎと秋の田んぼ編

【69】 【70】 【71】 【72】 【73】 【74】 【75】 【76】 【77】 【78】
【79】 【80】

カニ解禁!!!編

【81】 【82】 【83】 【84】

冬タイヤ装着!!編

【85】 【86】 【87】 【88】

バジルってなんだ?編

【89】 【90】 【91】

あきっぽうさぎ編

【92】 【93】 【94】 【95】

うさぎとカレンダー編

【96】 【97】 【98】 【99】 【100】
【101】 【102】 【103】 【104】 【105】 【106】 【107】

うつ病チェックをしてみよう!編

【番外】

【108】 【109】 【110】
にほんブログ村 漫画ブログへ
ランキングUPのために!!
↑↑一日一押しお願いします☆
迷惑はかかりませんです。

リンク

殺処分0を目指して!

わんちゃん猫ちゃんの里親募集サイト様へのリンクです!
いつでも里親募集中さま
いつでも里親募集中

群馬わんにゃんネットワークさま

群馬わんにゃんネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング!のランク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR