11
1
2
3
4
5
6
8
10
11
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
28
29
30
   

初白菜収穫祭!

自分で植えた白菜収穫!!
(≧∇≦)

たくさん植えたけど育ち方にムラがあって、小さいのはまだチンゲンサイほどなんですが…
(;^ω^)



白菜の収穫、畑で外側の葉っぱ剥いて捨ててくんですが、1枚剥けばカタツムリ、1枚剥けばクモ、1枚剥けば青虫・・・いつになったら食えるんじゃーいレベルの虫マンション状態でしたが、流石中身はザ、白菜でした。


1個あればしばらく食べられますよー

ふじは日本一の・・・りんご!

りんごの季節ですねー。

長野と言えばりんご🍎🍎

りんごと言えばサンふじです!

サンふじとは無袋で育てたふじです。

みつがたーっぷり。



サンふじは甘味と酸味のバランスが程よくシャキシャキの歯ごたえ。
みんなが絶対美味しい!って言うりんごですにょー。

大根のみおでん



大根がとれまくりなので、
大根のみで煮て食べる(◎^▽^◎)

大根のみおでん、って感じですが
自分で作った大根のみおでんだーって思いながら食べれば大根のみおでんも美味しいんです…

ヽ(;▽;)ノ

今日の収穫日記



スティックブロッコリー収穫っ!!

茹でて食べよう♪

美味しんぼ 第059話飯の友・・・ではなく『飯自慢会』

お米をご購入下さった方からのライン

こんなふうに言っていただけると嬉しい!!
やる気100倍!!
(≧∇≦)



我が家では、けして変わったことをしているのではありません。


お米作りにおいて、
お米の味を決めるここ!っていう過程を、美味しいお米にする理想的な方法でやっているだけです。


ただ、以前それはどこのお宅でもやっていた事なのですが、大変な手間のかかる作業なので、
手間を省くため機械化が進み、
結果的にはお米は取れるんだけれどもその、「ここ!」っていう味を左右する部分も省いてしまっているんですよね。


普通にお米屋さんで売っているお米に、はぜかけ米はありません。
全部、乾燥機での乾燥です。

手間が値段になるとは思っていませんが、その手間を省くことで味に違いが出ることは間違いないはずです。


炊いてからの見た目はどこのお米とも変わらないと思います。

ご飯好きで、白飯をグイグイ飲み込むように食べたいっ!というタイプの方にはオススメのお米です。

ラインの彼より写真が届いた・・・
「毎回3合ぺろっと食べます!もうこれしかない…(;Д;)」



うーん、凄いな
(^ω^;);););)

大変美味しいと御好評いただいている
我が家のはぜかけ米コシヒカリ!


ご注文いただいたお米は丁寧に箱詰めしてお送りしています。



新米、コシヒカリシールと、定番我が家のお米冊子を入れて。

今年は贈り物にして下さった方も数名いらっしゃいました。ありがとうございます。
とれたてピチピチの新米お送りしましたよ!

お買い求めくださった皆様、本当にありがとうございます。
はぜかけは大変な作業ですが、この手間があるかないかではお米の味は確実に変わってきます。
お買い求め下さる方の美味しいという一言が、来年も頑張って美味しいお米を作ろうという励みになります。
m(_ _)m

うさぎーお届け♪

今日は長野の実家に、
とれたてうさぎー野菜お届け!!
~(k゚∀゚)ノ♪


朝どれ大根にほうれん草
育ちすぎルッコラ
ラスト・チンゲン菜
ちょっとお隣の畑から摘んだ春菊と、それを見ていたおばちゃんがくれたネギ



クルマにイモムシも積んじゃってたよー
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

大好評はぜかけ米!!



3キロの可愛さにウットリ
(人´∀`).☆.。.:*・゜

今年の新米も大変御好評いただいております!!

市場には出回らないはぜかけ米(はさがけ、はざかけ)
旨味と甘みのある、もちもちしたお米です。
ご飯の味を楽しめるおかずと一緒に是非!
私は塩とか味噌つけて、ほぼご飯のみガツガツ食すのが一番好き☆

ご贈答にいかがでしょうか、また、追加ご注文の際は値引き等もいたします(10キロ以上お買い上げのお客様)ので是非お問い合わせ下さいませ!

ご注文、お問い合わせはメールにて、
asakome1@yahoo.co.jp
土屋農家
までよろしくお願いします。

うさぎーの真鱈でダラダラいかせて

本庄鮮魚センターにて、真鱈。

900円なので白子や卵は期待できなさそうだけど、今回は身を食べたいだけなのでいいのだ。



でかいので頭落とすとこくらいまでは流しの中でやりまーす。

頭や肝(やはり白子は無かった)や骨やらは大鍋にポイポイしてしまえばあら汁になるし
ヾ(〃^∇^)ノ
捌くの下手でもこうしてあらが食べられるのはいいねー
余すことなくいただく。
(*´・∀・)


身はフカプリでうまーい!
鍋やフライ。
(¯﹃¯*)


お魚屋さんで頼むと結構ぶつ切りにしてしまうけど、
実家に持っていく時におばあちゃん用に骨のない切り身を用意したいので、
お魚ちゃんは自分で丁寧に捌く癖がつきました。

うさぎーの湯豆腐はシンプル♪



豆腐はネギ醤油、タラはポン酢だわさー
(。>ω<。)うまままま


たっぷり玉ねぎ畑

新マイ畑

玉ねぎを植えたよー!
(≧∇≦)



うちの親も、畑であれこれ面倒みてくれる向かいのおじさんも、玉ねぎ植える人は「何百本植えたー」とか言っててどんだけ植えんねん・・・とか思ってた私も100本単位で植えてしまった。
(・ω<) テヘペロ

出来たらいいなあ。

ちょい前記事画像


複眼RSS
Powered by 複眼RSS

作者プロフィール

望月うさぎです☆

野うさぎ倶楽部

Author:野うさぎ倶楽部
生息地:長野県の山・群馬県の田舎の方
好物 :お酒・炭水化物・濁り湯
趣味 :温泉・魚をさばく
特技 :鯵の開き
夢  :うさぎ漫画でみんなをシアワセにしる

和歌山の双子パンダ桜浜・桃浜ちゃんの名付け親になりました!

ようこそ♪
まったりうさぎのイラストや漫画を描いて、売ってみたり、upしてみたり・・・趣味の世界です。

売上金などを主に捨て犬猫の保護活動をされている方に寄付してみたりしています。
どこかで誰かがうさぎを見て笑顔になってくれたら・・・
元気の素目指してのんびり頑張ります。

【野うさぎ倶楽部の活動】

①野うさぎ漫画を描いてupする
②自作の野うさぎグッズの販売
③売上をどこかへ寄付
④ブログ(ここ)を書く、ここからお友達の輪を広げる
⑤実家(佐久)のはぜかけ米を売る
⑥畑を耕して野菜を作る

などなどです、何かご協力いただける方がいらっしゃいましたらどうぞご連絡くださいませ。

最近の記事+コメント

電子野うさぎ書籍

PCからだと楽しい野うさぎ漫画が本ぽく読めます☆

登場人物紹介☆

人物・・・?
野うさぎと楽しい仲間達の紹介です♪

写真

【うさぎー】
こうみえても♀
やるきまんまん臨戦態勢!
武器はなぜかフォークとナイフ。
お酒大好き。
芋虫毛虫大嫌い。

写真

【けーこ】
甘味大好き
ゲーム大好き
好き嫌い多し。
天敵はカエル。

写真

【さくらちゃん】
ケイバ好き。
人嫌いだがうさぎーとけーこには懐いている。
ぼんやりしている。

写真

【うさ父とうさ母】
天然。

カテゴリ

今日のアンケート

ご協力おねがいします☆

ようこそ☆

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

野うさぎ漫画一気読み

大好評野うさぎ漫画
一気に読んじゃってください☆

【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】
【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19】
【20】 【21】 【22】 【23】 【24】 【25】 【26】

バナナが来たぞ!編

【27】 【28】 【29】 【30】 【31】

畑のうさぎ編

【32】 【33】 【34】 【35】
【36】 【37】 【38】

うさぎー酔いどれ編

【39】 【40】 【41】 【42】 【43】

熱闘!おこた編

【44】 【45】 【46】

大人気!〇屋ラー油編

【47】 【48】 【49】 【50】

カレンダー大奮闘編

【51】 【52】 【53】 【54】 【55】

【56】 【57】 【58】 【59】 【60】
【61】 【62】 【63】 【64】

うさぎさんとどじょうくん編

【65】 【66】 【67】 【68】

うさぎと秋の田んぼ編

【69】 【70】 【71】 【72】 【73】 【74】 【75】 【76】 【77】 【78】
【79】 【80】

カニ解禁!!!編

【81】 【82】 【83】 【84】

冬タイヤ装着!!編

【85】 【86】 【87】 【88】

バジルってなんだ?編

【89】 【90】 【91】

あきっぽうさぎ編

【92】 【93】 【94】 【95】

うさぎとカレンダー編

【96】 【97】 【98】 【99】 【100】
【101】 【102】 【103】 【104】 【105】 【106】 【107】

うつ病チェックをしてみよう!編

【番外】

【108】 【109】 【110】
にほんブログ村 漫画ブログへ
ランキングUPのために!!
↑↑一日一押しお願いします☆
迷惑はかかりませんです。

リンク

殺処分0を目指して!

わんちゃん猫ちゃんの里親募集サイト様へのリンクです!
いつでも里親募集中さま
いつでも里親募集中

群馬わんにゃんネットワークさま

群馬わんにゃんネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング!のランク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR