06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

マイ畑、もて余す。。。

昨日!
なんと両親交通事故との一報を受け慌てて帰った為
畑放置。


右折で停止してた所にわき見?運転の車が突っ込んで来たんだそうで父救急車で搬送。
正直心臓バクンバクンで高速飛ばして帰りましたが、
二人とも無事でしたー。
良かった、良かった、良かったよー!
ヽ(;▽;)ノ

当然2人はこれっぽっちも悪くないし、
警察の人にざっくりと「不幸中の幸い」
と言われたくらいです。

みんな安全運転ね☆

あ、2人もここ見てるんで、
良かったら無事でよかったコメでもお願いです。


閑話休題。




で、今日がコレ。


こんなんどうやって食べるん。。


朝畑に行ったら、昨日食べごろであったであろうナスがかなりでっかくなってて、
さらに今日が食べごろなナスもそれなりにあったので、

あー、こんなに食べられるのかよって位収穫出来たんですが、

さらにそこに近所のおじちゃんがやって来て、

「採れすぎてっ!持ってって!コレ!」

っと野菜を私の畑にポイポイ。

トウモロコシやインゲンもいただけて大変ウレシー(≧∇≦)・・・
のではありますが、

とにかくナスが多い。

ナスは無駄花がないとはよく言いますが、本当その通り。


いつもは、
ナスが二つにピーマン一個、
うふふ、今夜は何を食べようかな~

とマイ畑と二人三脚ささやかにお腹を満たしながら草をむしりバランスのとれた関係を保っていたのに、

ご近所様よりの温かい副産物も含め
これほどもて余すとは~

さて、漬物、焼きナス、蒸しナス、麻婆茄子、、、


考えてる間に次のナスが収穫の時を迎えるのだ~!!


ちなみに、あれこれ作ってるようで
ナスとピーマン、シシトウ、オクラ位しか満足に食べられていないマイ畑。

十分じゃんと言われそうですが、家庭菜園やってる人から見たら
結構普通じゃね?って感じでしょう。



写真はマイ畑ハツカダイコンたっぷりサラダ。



そしてマイ畑シシトウ炒め☆

アーンド、串に刺し刺ししてマイ畑シシトウで焼き鳥でーす。



関連記事

無事で良かったですね。右折で停車中ということは交差点のど真ん中にいて、そこへ車が突っ込んできて無事って事は、警察の人の言うように不幸中の幸いですよ。
とにかく神様に感謝ですね。

畑の方は大収穫みたいですね(もらい物も含む)。
ししとうがおいしそう、焼き鳥との相性もよさそうですね。この写真でビールが飲めそうな気がします。

ご両親ご無事で何よりです。
無事だったとの前提で、お父様ぶつけられた時漫画みたくメガネずれましたか?(^^;;
茄子、柿の当たり年はどこもそうみたいでんな(笑)

No title

ご両親ご無事で何よりです。こればっかりはどんなに注意しててもどうにもならないもんね。
我が家の普通の落花生も無事に育ってます。
ただ名前が微妙「千葉半立」

No title

肉親の事故の連絡は本当に心臓が縮み上がる思いをするものです
何はともあれ 御無事であられたという事ですので
本当に不幸中の幸いです 後後になって色々と触りが出てくることも
あるので その時は直ぐに病院へいきましょう(鞭打ち的なものとか

余った野菜は取りあえず糠床に入れてしまってはどうでしょうか?

無事でよかったね

無事でよかったね!

早く良くなるように祈ってます。

よかったよ~

ご両親、無事でよかったよ



v-383v-383v-383

ヨカッた〜、

読み始めてビックリ! ホントにご無事でなによりでした。
不幸中の幸い、まさにその通りかと、、ほんとにヨカッた!

打って変わって、採れたて野菜たち!どれもこれも美味しそう!
ししとう炒め&シシマ焼き鳥うんまそうだ!!(^o^)/
あービール飲も。

お見舞い

ご両親にお見舞い申し上げます。無事でなによりです。

茄子は関西風のうどんスープに少々砂糖を入れて煮るとおいしくいただけます。
お試し下さい。
なお、おいしいかどうかは私見もかなり入っています。
Secret

ちょい前記事画像


複眼RSS
Powered by 複眼RSS

作者プロフィール

望月うさぎです☆

野うさぎ倶楽部

Author:野うさぎ倶楽部
生息地:長野県の山・群馬県の田舎の方
好物 :お酒・炭水化物・濁り湯
趣味 :温泉・魚をさばく
特技 :鯵の開き
夢  :うさぎ漫画でみんなをシアワセにしる

和歌山の双子パンダ桜浜・桃浜ちゃんの名付け親になりました!

ようこそ♪
まったりうさぎのイラストや漫画を描いて、売ってみたり、upしてみたり・・・趣味の世界です。

売上金などを主に捨て犬猫の保護活動をされている方に寄付してみたりしています。
どこかで誰かがうさぎを見て笑顔になってくれたら・・・
元気の素目指してのんびり頑張ります。

【野うさぎ倶楽部の活動】

①野うさぎ漫画を描いてupする
②自作の野うさぎグッズの販売
③売上をどこかへ寄付
④ブログ(ここ)を書く、ここからお友達の輪を広げる
⑤実家(佐久)のはぜかけ米を売る
⑥畑を耕して野菜を作る

などなどです、何かご協力いただける方がいらっしゃいましたらどうぞご連絡くださいませ。

最近の記事+コメント

電子野うさぎ書籍

PCからだと楽しい野うさぎ漫画が本ぽく読めます☆

登場人物紹介☆

人物・・・?
野うさぎと楽しい仲間達の紹介です♪

写真

【うさぎー】
こうみえても♀
やるきまんまん臨戦態勢!
武器はなぜかフォークとナイフ。
お酒大好き。
芋虫毛虫大嫌い。

写真

【けーこ】
甘味大好き
ゲーム大好き
好き嫌い多し。
天敵はカエル。

写真

【さくらちゃん】
ケイバ好き。
人嫌いだがうさぎーとけーこには懐いている。
ぼんやりしている。

写真

【うさ父とうさ母】
天然。

カテゴリ

今日のアンケート

ご協力おねがいします☆

ようこそ☆

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

野うさぎ漫画一気読み

大好評野うさぎ漫画
一気に読んじゃってください☆

【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】
【11】 【12】 【13】 【14】 【15】 【16】 【17】 【18】 【19】
【20】 【21】 【22】 【23】 【24】 【25】 【26】

バナナが来たぞ!編

【27】 【28】 【29】 【30】 【31】

畑のうさぎ編

【32】 【33】 【34】 【35】
【36】 【37】 【38】

うさぎー酔いどれ編

【39】 【40】 【41】 【42】 【43】

熱闘!おこた編

【44】 【45】 【46】

大人気!〇屋ラー油編

【47】 【48】 【49】 【50】

カレンダー大奮闘編

【51】 【52】 【53】 【54】 【55】

【56】 【57】 【58】 【59】 【60】
【61】 【62】 【63】 【64】

うさぎさんとどじょうくん編

【65】 【66】 【67】 【68】

うさぎと秋の田んぼ編

【69】 【70】 【71】 【72】 【73】 【74】 【75】 【76】 【77】 【78】
【79】 【80】

カニ解禁!!!編

【81】 【82】 【83】 【84】

冬タイヤ装着!!編

【85】 【86】 【87】 【88】

バジルってなんだ?編

【89】 【90】 【91】

あきっぽうさぎ編

【92】 【93】 【94】 【95】

うさぎとカレンダー編

【96】 【97】 【98】 【99】 【100】
【101】 【102】 【103】 【104】 【105】 【106】 【107】

うつ病チェックをしてみよう!編

【番外】

【108】 【109】 【110】
にほんブログ村 漫画ブログへ
ランキングUPのために!!
↑↑一日一押しお願いします☆
迷惑はかかりませんです。

リンク

殺処分0を目指して!

わんちゃん猫ちゃんの里親募集サイト様へのリンクです!
いつでも里親募集中さま
いつでも里親募集中

群馬わんにゃんネットワークさま

群馬わんにゃんネットワーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログランキング!のランク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR